Top > ペーパーマン(女性の方にも) > ペーパーマンの画像と特徴

ペーパーマンの画像と特徴

pepa1.jpg

arrow5_r.gif「ペーパーマン」という名の通りキャラクターは「紙」ですので、他のFPSと比べると異なる点が多くあります。

例えば、直接的なダメージに対してはそこそこ耐性はありますが、手榴弾など爆発そのもののダメージより、爆風によって体が舞い上がり一定時間操作不能になることの方がきつかったりと。

アクション性、ゲームモードも「紙」という性質を利用したものが多く、正面の弾は当たりやすいですが、横からはぺらぺらの体のため被弾しにくかったり、ゲームモードの一つスチールモードではキャラクターの体に染材をしみこませ、自身の壺に運ぶのを競ったりと。

pepa2.jpg

arrow5_r.gif「ペーパーマン」では武器の他、衣装、ブーツ、髪型、表情など様々なものを購入することができ、キャラクターの見た目を変化させるだけでなく、「迅速」、「防御」、「集中」といったステータス、スキルにも影響を及ぼします。

このようにFPSでは珍しく、ちょっとしたRPG的な要素も備えておりユーザーに飽きさせない配慮がなされています。

pepa3.jpg

arrow5_r.gifそして「ペーパーマン」自体が持つ世界感も大きな特徴の一つと言えるでしょう。

戦争系FPSの場合、その性質上どうしても殺伐とした雰囲気が漂いますが、「ペーパーマン」はキャラクターの動作、表情、そして音声なども非常に可愛らしく、キャラクター名もその影響か「ひらがな」にする方が多くいらっしゃいます。

このように言葉では上手く伝え難いですが、「ペーパーマン」は他とは違ったほんわかした雰囲気をFPSオンラインとなっています。

アクセスランキング