Top > AVAオンライン(高画質FPSなら) > A.V.Aの画像と特徴

A.V.Aの画像と特徴

ava10.jpg

arrow5_r.gif上記でも少し触れましたが、AVAの人気コンテンツの一つとして「護衛戦」があります。

攻撃側は制限時間内に戦車を目的地まで護衛するのが目的となり、防御側はRPG(ロケットランチャーみたいな武器)で戦車を破壊、修理を遅らせるのが目的となります。

そのため相手を倒すことが最終目的ではなく、1対1の腕が相手より劣っていても味方が戦車を進撃、または護衛するために弾幕をはり時間を稼いだりすることでチームの役にたつことも可能です。

ava14.jpg

arrow5_r.gifそしてさらにA.V.Aオンラインを面白くしているのが「分隊長システム」です。これはチームの中で階級の高いものが自動的に選ばれ、細かな作戦、占領エリアなどの指示、敵兵の調査などが可能になります。

そのため個人個人の腕は相手チームに劣る場合でとっても分隊長の支持が素晴らしければ勝利を掴むことが可能となります。

数ある特徴の中でもこの2点は他の無料FPSオンラインにはない機能で、多くのユーザーの支持を得ているようです。

ava13.jpg

arrow5_r.gif3点目はリアルな画面。小さな画像では伝わり難いかもしれませんが、これまで日本で展開されている無料FPSオンラインの中では09年1月現在もっとも綺麗な画面となっています。

無料ゲームもここまできたかと言えるようなタイトルであり、今後展開されるFPSタイトルの指標になると予想されます。

ゲームモードは「護衛戦」以外に特定数の敵を倒す「殲滅戦」、爆弾の設置、解除が目的の「爆破戦」、核爆弾の奪取、逃走が目的の「奪取戦」が用意されています。その他の特徴には武器のカスタマイズ、細かな階級制度、クランの実装などがあげられます。

アクセスランキング